本人認証サービスの登録方法

本人認証サービスとは、インターネットショッピングの際、本人認証サービス加盟店において、事前にクレジットカード発行会社のホームページで登録したパスワードを入力いただくことにより、第三者による不正を防ぐサービスです。

  • ※おさいふPontaにクレジットカードチャージするには、本人認証サービス登録済みのクレジットカードが必要です。
  • 本人認証サービスの登録方法はクレジットカードの発行会社によって異なります。
    発行会社はクレジットカードの裏面をご確認ください。

クレディセゾンが発行するクレジットカード

STEP1

Netアンサーにログイン

  • Netアンサーについて詳しくはこちら
STEP2

「セキュリティ関連」→「本人認証サービスのお申し込み」メニュー選択

STEP3

「新規登録」選択

STEP4

ワンタイムパスワードによるご本人様確認
ご指定のメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されます。

STEP5

「新規登録」を選択してパーソナルメッセージを登録

パーソナルメッセージとは?

インターネットショッピングでのお支払い内容入力後のパスワード入力画面内に表示されます。
この画面は、カード会員ご本人様のご利用であることを確認させていただくため、クレディセゾンから表示する画面です。
パーソナルメッセージがご登録のものと同一であれば、パスワード入力画面を表示しているのが間違いなくクレディセゾンであることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。

その他クレジットカード

その他のクレジットカードは各国際ブランドのサイトより対応/非対応をご確認の上、 カード発行会社のサイトより本人認証サービスの登録を行ってください。

  • JCBの本人認証サービス「J/Secure™」に参加しているJCBカード発行会社は、下記よりご確認ください。 詳細はこちら
  • VISAの本人認証サービス「VISA認証サービス」については、下記よりご確認ください。 詳細はこちら
  • MasterCardの本人認証サービス「SecureCode™」については、下記よりご確認ください。 詳細はこちら

このページのトップへ▲