Pontaポイント・チャージ残高の移行 ※おさいふPontaからPontaカードへの移行はできません。

おさいふPontaサイトで移行する

STEP1

おさいふPontaサイトへログインします。

  • 移行元のカードと新しいおさいふPontaをお手元にご用意ください。
    おさいふPontaはローソンにて入手できます。

STEP2

PontaカードからおさいふPontaへ
移行する場合は「Pontaポイントの移行」、おさいふPontaからおさいふPontaへ移行する場合は「残高・ポイントの移行」をクリック。

STEP3

すでにお持ちのPonta会員ID、生年月日、電話番号、セキュリティコードを入力し、移行お申し込みをします。

STEP4

確認して問題なければ移行のお申込みは完了です。

  • 移行に関するご注意
    • 必ずご本人様が操作してください。
    • Pontaポイントの残高は、2~3日後に反映されます。
    • 移行後に自動で引き継がれないサービス、自動での引継ぎにお時間をいただくサービスがございます。(詳しくはこちら
    • 移行完了後、移行元のカードは退会となり、ご利用いただけなくなります。
    • 「移行元」「移行先」のカードそれぞれにリクルートIDを登録されている場合、移行できません。
      「移行元」カードのリクルートIDを退会し、2~3日後に移行手続きを行ってください。
  • PontaカードからおさいふPontaへ移行する場合のご注意
    • Ponta提携社のうち、一部おさいふPontaでお支払いができません。(詳しくはこちら
    • 事前に会員情報登録が必要です。また、新旧カードの登録内容が一致している必要があります。
    • 移行手続きは1回のみ可能です。
    • グループ登録をしているPontaカードからは移行できません。
    • クレジット機能つきのPontaカードからは移行ができません。
    • 移行元のPontaカードに登録している電話番号3は移行できません。
  • おさいふPontaからおさいふPontaへ移行する場合のご注意
    • 「移行先」のおさいふPontaに会員情報登録、もしくはチャージをされている場合、マイページでは移行できません。おさいふPontaデスクへお電話ください。
    • 「移行元」のカードには事前に会員情報登録が必要です。
    • 移行はシステムの都合上1日1回までです。移行後に再度移行が必要となった場合は、翌日以降にご対応ください。
    • 「移行元」のおさいふPontaで一度もチャージされたことのない場合は、事前にマイページ内「カード情報照会・変更」からカードの有効化が必要となります。

このページのトップへ▲

 

Loppiで移行する

STEP1

PontaカードとおさいふPontaを持って、ローソンへ行きます。

STEP2

LoppiでおさいふPontaをスキャンし、Pontaポイントの移行を選択します。

  • 事前に会員情報登録が必要です。(Loppiで会員情報登録とPontaポイント移行を同時に行うこともできます。詳しくはこちらをご覧ください。)

STEP3

規約、注意事項をご確認の上、Pontaカードをスキャンします。

STEP4

内容をご確認後、移行の申請が完了します。翌日以降にPontaポイントが移行されます。

  • 移行に関するご注意
    • 必ずご本人様が操作してください。
    • Ponta提携社のうち、一部おさいふPontaでお支払いができません。(詳しくはこちら
    • Pontaポイントの残高は、お手続きから2~3日後に反映されます。
    • 移行後に自動で引き継がれないサービス、自動での引継ぎにお時間をいただくサービスがございます。(詳しくはこちら
    • 移行手続きは1回のみ可能です。手続き完了後、移行元のPontaカードは退会となり、ご利用いただけなくなります。
    • 事前に会員情報登録が必要です。また、新旧カードの登録内容が一致している必要があります。
    • 一部のPonta提携社発行のPontaカードからは、Loppiで移行ができません。
    • グループ登録をしているPontaカード、また、クレジット機能つきのPontaカードからは移行できません。
    • 「移行元」「移行先」のカードそれぞれにリクルートIDを登録されている場合、移行できません。
      「移行元」カードのリクルートIDを退会し、2~3日後に移行手続きを行ってください。
    • 移行元のPontaカードに登録している電話番号3は移行ができません。

Pontaポイント移行をご検討中の皆様へ

一部おさいふPontaでのお支払い/Pontaポイントの加算・利用ができないPonta提携社・JCBマークのお店がございます。つかえるお店・つかえないお店をご確認の上、Pontaポイント移行をお願いします。
また、Pontaポイント移行後に自動で引き継がれないサービスがございます。
自動で引き継がれるサービス・引き継がれないサービスをご確認の上、各サイトよりお客様ご自身でお手続きをお願いします。
引き継ぎに時間を要する場合がありますので、キャンペーン終了間近の場合はご注意ください。

このページのトップへ▲